ARTICLE記事詳細

2017.09.14

【硬式野球部】愛知大学野球秋季リーグ戦 第2週目結果報告

秋季リーグ戦2週目は中部大学と対戦しました。以下に詳細を記載します。

▽9月9日(土)

4-1 先発:十河(3年)、後藤(3年)、青島(4年)

2回裏、先発の十河(3年・投手)が先頭バッターに死球を与え、相手打線の連打を浴び0ー1とリードされる。3回以降は相手に点を与えず、しっかりと試合のリズムを作った。4回表に先頭バッターの宝島(4年・二塁手)が四球で出塁し、続く高島(2年・一塁手)のヒット、与那覇(2年・捕手)のセンターへのタイムリーで1点を奪い試合をふりだしに戻す。
6回表に再び先頭バッターの宝島、続く高島がヒットで出塁し、与那覇の四球で一死満塁のチャンスを作る。代打・西川(4年)がセンターへのタイムリーで追加点をもぎ取る。続く福本(2年・中堅手)の内野ゴロ、高木(4年・左翼手)の内野安打で高島、与那覇が生還し、この回一挙3点を奪う。
6回から継投の後藤(3年・投手)、青島(4年・投手)が相手打線を無失点で守りきり4ー1で勝利した。

(記事:硬式野球部マネージャー 2年 佐野優花)

▽9月10日(日)

7-0 先発: 土合(1年) 西山(4年) 近藤(2年) 齊藤(力)(3年)

初回から先発土合(1年・投手)が先頭打者に死球を与え、出塁を許す。ニ番打者が犠打で一死になるも、三番、四番打者を四球で出塁させてしまい早くも満塁を作る。五番打者に犠飛を打たれ走者が一人返る。二死 一、二塁で六番打者に四球を与え、再び満塁のピンチを招き、七番打者の適時安打で2点の追加点を奪われる。土合は結局制球が定まらず、ここで投手は西山(4年・投手)に代わり、打者から三振を奪い一回表の守備を終える。裏の攻撃で反撃を試みるも三者凡退で終わり、二回表、一番打者を安打で出塁を許し、続く二番打者に三塁打を放たれ1点を返される。さらに一死三塁で三番打者に犠飛を打たれ追加点を取られた。二回裏、一死無塁で五番西平(3年・右翼手)が四球で塁に出るも打線が続かず無得点で終える。五回表、一死無塁で四番打者を安打で出塁させ、続く五番打者を死球で出してしまい、さらに六番打者にも安打を放たれ1点の追加点を奪われる。6点差をつけられるものの打線が続かず、点が入らないまま試合は終盤戦へ。八回の裏、愛知学院の攻撃は二死から一番高木(4年・左翼手)が四球で出塁し、さらに続く渡邊(1年・遊撃手)がこの試合初の安打を放つも、この回も打線をつなげず無得点となった。最終回、投手は齊藤(力)(3年・投手)に代わり、三番、四番打者を四球で出塁を許す。五番打者の打球を宝島(4年・二塁手)がさばき二塁で刺すも、六番打者に安打を放たれ再び追加点を奪われる。愛知学院の最後の攻撃は三者凡退で終わり、7-0で惨敗した。

(著者:硬式野球部マネージャー 1年 小林萌乃)

▽9月11日(月)

3-2 先発: 十河(3年) 西山(4年) 後藤(3年)青島(4年)

3日目の中部大学との試合は先発の十河(3年・投手)が初回無失点で抑えるが2回表に先頭打者を四球で出塁させ、続く打者にライト方向への安打を放たれ無死一、二塁のピンチを作る。7番に守備のエラーで出塁され先頭打者がホームに帰り、先制点を奪われる。
4回表、投手は十河から西山(4年・投手)に代わるが先頭打者に安打を放たれ、盗塁を許し、続く打者に守備のエラーで出塁される。一死二、三塁のピンチで1番にタイムリーを打たれエラーも絡み、その間走者が帰り2点を奪われる。0-3でむかえた8回裏、代打・川上(4年)が内野安打で出塁し、続く1番高木(4年・左翼手)が安打を放ち無死一、二塁のチャンスで続く3番高島(2年・一塁手)が二塁打を放ちその間に走者川上、高木が帰り2点を返す。その後打線が続かずこの回2点で終え、むかえた最終回、相手打線を無死点に抑え、裏の愛知学院の攻撃、6番三浦(3年・捕手)が四球で出塁し、走者は三浦に代わって代走・石橋(4年)。続く7番井本(3年・二塁手)が打つも内野ゴロで進塁できず、一死一塁に代打・浅岡(1年)が安打を放ち一死一、二塁のチャンスを作る。1番高木が打ったボールはレフトライン際に落ちたかと思われたが惜しくもファール、その後あと一本が出ず3-2で惜敗した。

(記事:硬式野球部マネージャー 1年 濵田佳歩)

今後も硬式野球部の応援を宜しくお願いします。

第1試合ヒットを放つ宝島史貴さん(経営学科4年)
第1試合宝島さんに続き好打を放つ高島英樹さん(宗教文化学科2年)
第1試合無失点で抑えた青島優希さん(宗教文化学科4年)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !