ARTICLE記事詳細

2018.04.23

【硬式野球部】平成30年度春季リーグ戦 第1戦 VS名城大学

春季リーグ戦第1週は名城大学と対戦しました。以下に詳細を記載します。

▽4月14日(土)


先発:白木(3年)、 十河(4年)、 佐藤(雄)(1年)、 佐藤(良)(1年)

リーグ戦第1週の相手は名城大学。先攻の愛知学院大学は初回から先発白木(3年)の制球が定まらず、連続フォアボールの押し出しで、2点を与えてしまう。その後も安定しない投球が続き、投手は十河(4年)に交替。

続く打者に安打を許し、2点の追加点を奪われる。2回には安定したピッチングを見せ、三者凡退に抑えるが、3回に相手の先頭打者にエラーで出塁を許し、続く打者の犠牲フライで再び1点の追加点を許す。

7回から投手は十河から佐藤(雄)(1年)に代わり、リーグ戦初登板にも関わらず、相手に出塁を許さない堂々としたピッチング見せた。

愛知学院の攻撃は、相手のエースピッチャーをなかなか攻略できず、6回までノーヒット。7回に先頭打者の福本(中堅手・3年)がセンター前に安打を放つと、続く井本(二塁手・4年)、岡(三塁側・3年)の連続安打で1点を奪う。

以降チャンスが続くも流れに乗ることが出来ず、この回1点止まり。

8回途中から投手は、佐藤(良)(1年)。佐藤(良)も同じくリーグ戦初登板だったが、追加点を許さないピッチングを見せた。8回裏、代打の水野(4年)が二塁打を放つも、打線が繋がらず追加点を奪えないまま、1ー5で敗戦した。

リーグ戦初登板で好投した佐藤良明さん(総合政策学部総合政策学科1年生)
2番手十河佑輝さん( 経営学部経営学科3年生)

先発:土合(2年)、 近藤(3年)、 佐藤(雄)(1年)、 田中(4年)

初回、先発の土合(2年)は先頭打者に安打を打たれ、エンドランで先制点を与える。

直後の1回裏、3番の岡(三塁手・3年)が相手のエラーで出塁すると4番の三浦(捕手・4年)のセンター前のタイムリーで試合を振り出しに戻す。

しかし3回表に四球や本塁打などで4失点と大きく突き放され、投手は土合から近藤(3年)に交代。3回裏、渡邊(遊撃手・2年)が三塁打を放ち出塁すると1番福本(中堅手・3年)のセンター前の安打で1点を返す。

4回表に相手打線を三者凡退で抑えたその裏、三浦が再びセンター前の安打で出塁し、5番辰己(一塁手・4年)の右中間への三塁打、6番水野(指名打者・4年)の安打で2点を返し、1点差に追いつく。

しかし、5回表に相手打線の連続安打で2失点。さらに6回にも追加点を入れられ再び放される。7回から投手は近藤から佐藤(雄)(1年)に交代し、無失点に抑える。

8回裏、2番井本(二塁手→遊撃手・4年)がリーグ戦初本塁打を放ち1点を返す。しかし9回表、佐藤(雄)から交代した田中(4年)が四球などで失点し、9ー5で敗戦となった。

第1戦同様無失点ピッチングの佐藤雄太さん(総合政策学部総合政策学科1年生)

 

記事:硬式野球部マネージャー 佐野優花

今後も硬式野球部の応援を宜しくお願いします!

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

2024.03.26

【書道部】リーフウォーク稲沢「春のリーフ文化祭」に出演!

3月24日にリーフウォーク稲沢にて15周年誕生祭パフォーマンスを行いました! パフォーマンス内容は、季節の春とリーフウォーク稲沢にちなんでピンクと緑を中心……

2024.03.18

【よさこいサークル「常笑」】Meiko’s fes “ASOBE”

Meiko's fes "ASOBE"にて演舞いたしました! AAA瑞穂の皆様、優秀賞受賞おめでとうございます! 沢山のお客様に囲まれて、AAA瑞穂の皆様と……

2024.03.18

【よさこいサークル「常笑」】日進スポーツ祭

日進スポーツ祭にて日進市の民謡「発進日進〜咲けるしあわせ〜」を踊らせていただきました🌸 この民謡を覚えていただけると、光栄です! 運……

2024.03.14

【相撲部】強化合宿

2024年3月8日(金)~10日(日)恒例の強化合宿が本学で行われました。 今年の参加は龍谷大学、立命館大学、トヨタ自動車、豊田自動織機です。 皆様お世話に……

2024.03.14

【AGUボランティアセンター】災害ボランティアに参加しました

2024年3月6日(水)から3月8日(金)の3日間、石川県河北郡内灘町にて行われた災害ボランティアに参加しました。 現地では家具運搬や土のう作成を行い、他の参……

RANKING !