ARTICLE記事詳細

2018.05.14

【硬式野球部】平成30年度春季リーグ戦第3戦 VS愛知大学

▽第5週 1日目  対 愛知大学


● 先発 後藤(4年)、佐藤雄(1年)、佐古(1年)、近藤(3年)

怪我の復帰後、リーグ戦初の先発 後藤は先頭打者に左安を放たれ、五番打者の犠飛で先制点を取られる。二回の守備ではその回先頭打者に中安を放たれるも無失点で抑えるが、三回守備では四番打者に本塁打を放たれ追加点を挙げられる。その回の裏、吉田(三年•右翼手)が右安で出塁し、投手の暴投で進塁、九番 斎藤圭(四年•左翼手)の犠飛で吉田を返す。五回 愛院大の守備 一死無塁の場面で三番に四球を与え五番打者に二塁打を放たれまたもや一点の差をつけられてしまう。六回の裏の攻撃では一死無塁から二番 井本(四年•二塁手)が敵失で二塁まで進み、続く三番 岡(三年•三塁手)が右安打で出塁する。さらに四番 三浦(四年•捕手)も右安打で井本を返す。しかしその後が続かず追加点はなかった。終盤、安打を放つ打者がいるものの点が取れず3-2と及ばなかった。

記事:マネージャー 小林 萌乃(文学部英語英米文化学科2年)

先発の後藤 黛さん( 総合政策学部総合政策学科3年)
2番手の佐藤 雄太さん(総合政策学部総合政策学科1年)

▽第5週 2日目  対愛知大学


3-4 ●先発佐藤良明(1年) 佐藤雄太(1年) 近藤(3年)

今日負ければ勝ち点0の愛知学院大学は先発佐藤良明(一年・投手)がニ回まで無失点に抑える。
三回の表、愛知学院大学の攻撃はこの回の先頭打者西平(四年・左翼手)が安打を放ち出塁し、一死二塁で三番目打者加藤(四年・指名打者)の安打と相手投手の暴投により一点を先制する。
その後も続くチャンスに五番目打者井本(四年・遊撃手)が適時打を放ち追加点を奪う。続く岡(三年・三塁手)の三塁打でこの回三点をとる。
そして四回の表、愛知学院大学の攻撃は、この回の先頭打者西平(四年・左翼手)が四球で出塁し続く打者山下(四年・一塁手)が二塁打を放ちニ死二、三塁のチャンスをつくるも追加点とはならなかった。
しかし、先発佐藤良明が六回まで無失点でおさえる。
七回の裏、愛知大学の攻撃で一点を返される。
八回の裏に投手佐藤良明に変わって佐藤雄太(一年)が無失点に抑える。
このまま逃げ切りたい愛知学院大学だが九回裏、先頭打者に安打で出塁され、その後打線が続き無死満塁のピンチに四番打者に適時打を打たれ逆点負けとなった。

記事:マネージャー 濵田 佳歩(文学部グローバル英語学科2年)

3回表先頭打者でヒットを放つ西平 大樹さん(心身科学部健康科学科4年)
先発で好投を見せる佐藤 良明さん(総合政策学部総合政策学科1年)

 

今後も硬式野球部の応援を宜しくお願いします!

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

2024.03.26

【書道部】リーフウォーク稲沢「春のリーフ文化祭」に出演!

3月24日にリーフウォーク稲沢にて15周年誕生祭パフォーマンスを行いました! パフォーマンス内容は、季節の春とリーフウォーク稲沢にちなんでピンクと緑を中心……

2024.03.18

【よさこいサークル「常笑」】Meiko’s fes “ASOBE”

Meiko's fes "ASOBE"にて演舞いたしました! AAA瑞穂の皆様、優秀賞受賞おめでとうございます! 沢山のお客様に囲まれて、AAA瑞穂の皆様と……

2024.03.18

【よさこいサークル「常笑」】日進スポーツ祭

日進スポーツ祭にて日進市の民謡「発進日進〜咲けるしあわせ〜」を踊らせていただきました🌸 この民謡を覚えていただけると、光栄です! 運……

2024.03.14

【相撲部】強化合宿

2024年3月8日(金)~10日(日)恒例の強化合宿が本学で行われました。 今年の参加は龍谷大学、立命館大学、トヨタ自動車、豊田自動織機です。 皆様お世話に……

2024.03.14

【AGUボランティアセンター】災害ボランティアに参加しました

2024年3月6日(水)から3月8日(金)の3日間、石川県河北郡内灘町にて行われた災害ボランティアに参加しました。 現地では家具運搬や土のう作成を行い、他の参……

RANKING !