ARTICLE記事詳細

2021.05.12

【ゴルフ部】 東海テレビ杯争奪中部学生ゴルフ選手権1日目

日時:5月11日㈫
場所:三好カントリークラブ西コース

本日、三好カントリークラブにて東海テレビ杯争奪中部学生ゴルフ選手権競技1日目が行われました。

このコースは国内でも有名なコースで、毎年プロの試合でも使われる場所です。

中部の精鋭達が集まる今大会に愛知学院大学ゴルフ部は男子6名 女子2名が出場!

【1日目結果】
平野雄也 74ストローク 8位

(法学部法律学科4年)

本林伸之介 83ストローク 41位
(文学部グローバル英語学科4年)

村瀬颯太 72ストローク 4位
(法学部法律学科3年)

山田翔央 78ストローク 26位
(経営学部経営学科3年)

石崎隼大 77ストローク 23位
(文学部グローバル英語学科2年)

金川雄人 81ストローク 35位
(経営学部経営学科2年)

川口莉歩 73ストローク 4位
(心身科学部健康科学科4年)

慎平捺美 87ストローク 22位
(文学部英語英米文化学科2年)

この中から2日目の決勝ラウンドには平野選手、村瀬選手、山田選手、石崎選手、金川選手、川口選手が進出!

本林選手、慎平選手は残念ながら予選敗退となってしまいましたが、2人とも練習に直向きな選手ですのでこの悔しさをバネに更なる飛躍に期待したいと思います。

男子の部4位である村瀬 選手はトップと5打差、

女子の部4位である川口 選手はトップと3打差で決勝ラウンドを迎えます。

そんな2人の選手から明日の意気込みを伺いました!

【村瀬 颯太 選手】

「ゴルフを楽しみながら自分の精一杯の力を発揮して思い切って一打一打を大切にプレーしたいです。得意なアイアンショットを活かしてどんどんバーディを狙っていきたいです。」

村瀬選手のように「楽しむ」心はいつまでも忘れてはなりませんね!

私もいつの間にか「楽しむ」という事を忘れてしまっていないか考えさせられました。

【川口 莉歩 選手】

「少しでも多くバーディチャンスに持っていきスコアを縮めて、ピンチの時は得意のアプローチでしっかりリカバリーをしたいです。何があっても最後まで諦めず全力を尽くし、笑顔を忘れずプレーします。」

普段から明るく、そしてゴルフに対してストイックな彼女らしいコメントを頂きました。

諦めずに最後まで戦って優勝トロフィーを手にして欲しいですね!

平野 雄也(法学部法律学科4年)

石崎 隼大(文学部グローバル英語学科2年)

村瀬 颯太(法学部法律学科3年)

 

記事:経営学部経営学科4年 糟谷侑真

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !