ARTICLE記事詳細

2021.09.22

【硬式野球部】秋季リーグ戦第3週1日目対名城大学結果報告

秋季リーグ戦第3週1日目対名城大学○1-2x

先発 池村(2年)、荒島(3年)、佐藤(良)(4年)、河村(海)(3年)

リーグ戦初戦の相手は名城大学。
先発の池村は、毎回走者を背負いながらも、要所で粘りの投球を見せ、6回を無失点に抑える。
7回から登板した荒島もその回を堂々たる投球で三者凡退に抑え、両チーム譲らず投手戦が続く。
8回表、ついに試合が動く。
一死二塁のピンチで佐藤がマウンドに上がるも左二塁打を許し、先制を許す。
しかしその裏、先頭の恒川(三塁手・3年)が四球と相手のボーク、続く藤代(右翼手・2年)が犠打で送り一死三塁の好機を作ると、2番佐々木(将)(二塁手・4年)の内野安打で試合を振り出しに戻す。
最終回、ここを抑え勢いよく攻撃につなげたい愛知学院大学は、マウンドに河村を送る。河村はこの回をきっちり0点に抑える好投をみせる。
9回裏、勝負を決めたい愛知学院大学は、先頭の4番、坂上(一塁手・2年)が起死回生のサヨナラ右本塁打を放ち、今季初戦を白星に収めた。

〜以下、選手談話〜
一塁手 坂上大誠
名城大戦は耐えて耐えて守り抜き、全員野球で勝利することができました。この2戦で勢いがつき、チームとしても個人としても成長できたのではないかと思います。自分自身も下級生ならではの気迫のプレーをし、チームの勝利に貢献します!
次戦も勝利し、開幕カードを連勝で飾りたい。

(記事・硬式野球部マネージャー 心身科学部健康科学科3年木村彩乃)

 

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !