ARTICLE記事詳細

2021.10.19

【愛学祭実行委員会】愛学祭実施企画「LEDスカイランタン展示」のお知らせ!

こんにちは(^^♪ 愛学祭実行委員です!

「LEDスカイランタン展示」についてお知らせいたします!

2021年度の愛学祭はオンライン開催となり、10月30日(土)、31日(日)にYouTubeにて配信されます。

対面授業再開に伴い、オンライン配信のみならず、多くの方にLEDスカイランタンを楽しんでいただくために、以下の日時でLEDスカイランタンを展示させていただきます。

 

■LEDスカイランタン実施について

ランタンは仏教のお祭りであり、愛知学院大学の学祭にピッタリ!

ランタンをあげる行為には厄払いや願いを込めるという意味を持ちます。

新型コロナウイルス終息への願い、輝かしいキャンパスライフの復興、それぞれの明るい未来についての願いを込めて実施します。

2020年度の愛学祭は、新型コロナウイルスの影響によって中止。2021年度はオンライン開催となりました。

昨年度、愛学祭を体験できなかった学生のみなさまの思いを何か形にできないかと考えました。

東日本大地震災復興に向けて、希望の光を灯す映像を目にしたことがあります。小さな光かもしれませんが暖かな光は心に響くものがあります。

それぞれ抱える思いをランタンの光と一緒に灯して、みなさんの心に響くひとときを共有したいという思いから今回の対面実施に至りました。

授業後やクラブ活動後の肌寒い帰り道に、LEDスカイランタンの暖かい灯をご覧ください。

笑顔と感動をお届けします!

広大な敷地や噴水、100周年記念講堂を活かし、幻想的な雰囲気を作れるのは愛知学院大学だけ!

ぜひ暖かい格好でご覧ください(^^)/

 

■日程

1回目:2021年10月20日(水)16時40分~20時

2回目:2021年10月28日(木)16時40分~20時

※雨天中止

 

■場所

日進キャンパス 100周年記念講堂前の噴水周り

 

~やっと対面授業が始まりましたね、学校生活を楽しみましょう!季節が変わり、今週から寒くなるそうですので厚着で登校してくださいね。さてさて、授業を頑張った自分に一つ楽しみを用意しませんか?暗闇の中にあがるLEDスカイランタンはどうですか?綺麗でインスタ映え間違いなし!幻想的な雰囲気に囲まれて、笑顔になってくれることを願っています。そしてどんどんインスタに投稿しちゃおう!!~by愛学祭実行委員会

 

 

↓こちらもチェック!!

※PCR検査で陰性を確認した上、撮影を実施しております。

https://aigakusai.wixsite.com/63rd-aguf

愛学祭実行委員会

 

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !