ARTICLE記事詳細

2019.10.01

【硬式野球部】秋季リーグ戦 第5週 対名城大学 1日目

秋季リーグ戦 第5 1日目 対 名城大学

○51

【先発メンバー】

河村 真緒 (総合政策学部総合政策学科2年・東邦)

福本 勁信(文学部宗教文化学科3年・北陸)

岡 勝輝(総合政策学部総合政策学科4年・近江)

清水 翔太(文学部宗教文化学科4年・東大阪大柏原)

渡邊 豪(文学部日本文化学科3年・中京学院大中京)

太田 麗生(法学部法律学科3年・享栄)

山内 佑真(心身科学部心理学科1年・北陸)

佐々木 将太(文学部宗教文化学科2年・金光大阪)

恒川 文秀(経営学部経営学科1年・中京学院大中京)

岡田 尚也(経営学部経営学科2年・敦賀気比)

佐藤 良明(総合政策学部総合政策学科2年・享栄)

先発 佐藤(良)(2年)

 

 【試 合】

今日勝利して、今季初の勝ち点へと繋げたい愛知学院大学。

初回、愛知学院大学の攻撃は河村(指名打者・2年)が中飛で一死。その後、福本(中堅手・4年)が安打で出塁を狙うも、三振に終わる。続く岡(遊撃手・4年)が七球目に鋭い打球を放つも相手の好守備に阻まれる。

その裏、先発の佐藤(良)は相手の先頭打者を四球で出塁させ、その後盗塁、暴投により三塁まで進塁を許し、一死三塁で得点されるピンチを迎えたが、なんとか抑え、両校無得点で初回を終わらせた。

2回表、愛知学院大学の攻撃は三者凡退にて無得点におわる。

その裏、名城大学の攻撃では初球で先頭打者に右安打を放たれ出塁を許す。しかし、その後三振と三飛により相手を抑えた。

3回表、先頭打者の山内(右翼手・1年)が初球から強烈な二塁打を放ち先制点のチャンス。佐々木の犠打で進塁し無死一、三塁。その後の恒川(三塁手・1年)の遊ゴロにより、山内が帰り愛知学院大学が先制点を獲得する。

その裏、名城大学の攻撃は途中、四球で出塁させるも、三死をとり無得点に抑える。

4回表、岡が左安を放ち出塁。その後、清水(左翼手・4年)が遊ゴロで一死となるが、そのおかげで岡が二塁へと進塁。そしてここで、渡邊(一塁手・3年)が鋭い中安を放ち、岡が進塁、愛知学院大学は二得点目を獲得する。

その裏、名城大学の攻撃では二人目の打者に鋭い打球を放たれるも、佐々木(二塁手・2年)の安定した守備により出塁されるピンチを免れる。しかし、その後四球で相手を出塁させ、四人目の打者の強烈な左安を浴び、二死一、二塁。だが、その後の左飛により相手を抑える。

5回、両校とも三者凡退無得点に終わる。

6回表、先頭打者の河村が安打を放ち、三塁まで進塁するも、得点ならず。

その裏、なんとしてでも相手を抑えたい愛知学院大学であったが、ここで相手の本塁打により一点返されてしまう。

続く7回、両校とも譲らず無得点で回を終える。

そして、8回表の愛知学院大学の攻撃は、二打者目の岡が強烈な中本塁打を放ち、ここで一点。続く清水が右安で出塁、そして次の渡邊が本日二本目となる強烈な右本塁打を放ち、更に二点加点となる。

8回裏、佐藤は三者連続の四球で出塁、進塁させ二死満塁のピンチとなるが、その後の遊飛により無得点のままこの回を終わる。

五対一で愛知学院大学が優勢のまま、迎える最終回。

9回表、愛知学院大学の攻撃は四球で出塁するも抑えられ、追加点なく終わる。

続く9回裏、なんとしてでも守りきりたい愛知学院大学は、一打者も相手を出塁させることなくこの回守りきることに成功。

そして、愛知学院大学は今季二度目となる勝利を収めた。

岡勝輝(総合政策学部総合政策学科4)

岡勝輝(総合政策学部総合政策学科4)

山内佑真(心身科学部心理学科1)

渡邊豪(文学部日本文化学科3 )

 

(記事・硬式野球部マネージャー 心身科学部心理学科1年 安田湖音)

 

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.03.26

【書道部】リーフウォーク稲沢「春のリーフ文化祭」に出演!

3月24日にリーフウォーク稲沢にて15周年誕生祭パフォーマンスを行いました! パフォーマンス内容は、季節の春とリーフウォーク稲沢にちなんでピンクと緑を中心……

2024.03.18

【よさこいサークル「常笑」】Meiko’s fes “ASOBE”

Meiko's fes "ASOBE"にて演舞いたしました! AAA瑞穂の皆様、優秀賞受賞おめでとうございます! 沢山のお客様に囲まれて、AAA瑞穂の皆様と……

2024.03.18

【よさこいサークル「常笑」】日進スポーツ祭

日進スポーツ祭にて日進市の民謡「発進日進〜咲けるしあわせ〜」を踊らせていただきました🌸 この民謡を覚えていただけると、光栄です! 運……

2024.03.14

【相撲部】強化合宿

2024年3月8日(金)~10日(日)恒例の強化合宿が本学で行われました。 今年の参加は龍谷大学、立命館大学、トヨタ自動車、豊田自動織機です。 皆様お世話に……

2024.03.14

【AGUボランティアセンター】災害ボランティアに参加しました

2024年3月6日(水)から3月8日(金)の3日間、石川県河北郡内灘町にて行われた災害ボランティアに参加しました。 現地では家具運搬や土のう作成を行い、他の参……

2024.03.12

【スキー部】第51回 全国学生岩岳スキー大会

3月3日〜8日に白馬岩岳スノーフィールドにて行われた「第51回全国学生岩岳スキー大会」に、愛知学院大学スキー部より6名が出場しました。 それぞれに課題が残る大……

RANKING !