ARTICLE記事詳細

2021.05.10

【硬式野球部】春季リーグ戦第4週1日目対中京大学

春季リーグ戦第4週1日目対中京大学

○7-3
【先発】 佐藤(良)(4年)、堀川 (2年)

先週に引き続き、今カードも勢いのままに勝ち点をものにしたい愛知学院大学は、
初回、先頭の横関(指名打者・2年)が初球からいきなり左前安打を放つと、続く小田(右翼手・3年)、坂上(一塁手・2年)も安打を放ち三連打で1点を先制する。その後も、進塁打、相手の野選などにより走者を溜め、ニ死満塁から7番藤代(中堅手・2年)が中堅手の頭を越える大きな3点適時三塁打を放ち、この回一挙4点を入れる。
味方の援護を貰い、マウンドに上がった先発の佐藤(良)は、威風堂々とした投球で相手打線を6回まで一安打無失点に抑える。
追加点を入れ、試合を決めたい愛知学院大学は、6回表、相手投手が交代すると、先頭の三島(有)(捕手・2年)が中前安打で出塁し、続く藤代、鈴木(遊撃手・3年)が犠打と四球で一死一、二塁の好機を作る。その後9番恒川(三塁手・3年)が中前適時打を放ち1点を追加し、恒川の盗塁などにより、なおも一死二、三塁の好機から1番横関が右線二点適時二塁打を放ちこの回3点を追加する。
終盤、逃げ切りたい愛知学院大学だが、7回裏、相手の先頭打者に代打を送られると、二連打から犠飛で1点を返され、さらに続く打者に右線適時打を放たれ、この回2点を失う。
5点差で迎えた、8回裏、愛知学院大学はマウンドに堀川(2年)を送り出す。堀川は先頭を投ゴロに抑えるも、次打者に右本塁打を浴び、1点を失う。しかし、その後は落ち着いた投球を見せこの回を終え、9回は三者凡退で抑えた。終盤、中京大学から反撃を受けるも、なんとか逃げ切り、愛知学院大学は7-3で勝利した。

〜以下、選手談話〜
先発 佐藤良明(主将)
序盤、4点援護をしてもらい、気持ちが楽になった。ピンチも、チーム全体でカバーすることができてよかった。要所を抑える投球が特に良かったと思う。
次戦に向けて全力に勝ちに行くだけです。

中堅手 藤代実成
(初回、中越3点適時二塁打の場面)
いつも通り、練習通り、力まず一本集中してしていきたいと言う気持ちで打席に入った。
(次戦に向けて…)
できることをしっかり、与えられた役割以上の活躍をしたいです。

初戦から、ここまで三連勝の愛知学院大学。リーグ優勝に向けて一喜一憂することなく、明日に備えたい。

 

生還した横関を迎えるベンチ

文学部歴史学科 2年 藤代実成

総合政策学部総合政策学科4年 佐藤良明
(記事・硬式野球部マネージャー心身科学部健康科学科3年 木村彩乃)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !