ARTICLE記事詳細

2021.05.14

【ゴルフ部】実は今が初め時!部員募集と選手の声

初心者歓迎!! ゴルフ部新入部員募集のご案内。

本日は「ゴルフに少し興味があるけど…」と思っている貴方に向けて、大学からゴルフを始めた部員の声を紹介します!

まず、「ゴルフを今から始めても…」って思っている方。

実は「今がチャンス」です!

ゴルフは社会人になってから始める方が圧倒的に多いです。

なので、学生の今からゴルフに触れておくと技術面や就職活動のうえでかなり有利です。

私は現在、就職活動をしていますが面接時に100%と言ってもいいほど興味を持って頂けます。

今のうちに周りより1歩先に進んでみませんか?

 

〜部員コメント〜

 

【藤田 直樹 (文学部英語英米文化学科1年・元野球部)】

ゴルフはすぐには上手くならないですが、やっていく中で楽しくなっていくし先輩方が親切に教えてくださり優しいので楽しいです。

何より就職活動において会話のきっかけになります。なぜなら会社に入るとゴルフは必ずと言っていい程、ゴルフをするからです。なので今から始めることをお勧めします。

 

【加藤 竜輔 (文学部歴史学科2年・元弓道部)】

僕は大学からゴルフを始めました。ゴルフは難しく最初はボールにも当たらないような状態でした。ですが、先輩や同級生が優しく教えてくれたおかげで上達することができました。

他にもゴルフはマナーなどが多く社会人の方とも関わる機会も多いので人間的な成長も出来ます。

大学に入るまでゴルフをやったことが無くても楽しくゴルフを学べるので、もし興味があればぜひゴルフ練習場まで来てみてください。

 

【田原 龍 (心身科学部健康科学科 4年生・陸上部)】

私は大学からゴルフを始めました。ゴルフの面白いところは、止まっているボールを自分のタイミングで打つことが出来るのに、自分の思った通りにいかず、一打一打考えさせられ、答えが一つに限定されないスポ

ーツです。人によって使うクラブや飛距離も異なるし、考え方も違うので、自分にあった戦略を立ててゴルフコースを攻略することは、この上なく快感です。

是非、快感を共有し合いましょう。

練習場で待ってます。

 

【清水 康宏(文学部宗教文化学科4年) 】

大学から始めたゴルフでしたが、礼儀作法であったり、技術面では気になることがあれば、先輩方が優しく教えてくれて居心地も良く技術も人間性も上達することができました。今では4年生になり、後輩の初心者

の子だったり経験者とも切磋琢磨し、技術を向上させ、人間関係も上手く築いて行けていると思っています。

初心者でも周りがサポートしてくれるので安心して入部する事ができます。経験者はもちろん、一度もゴルフをした事ない人でも部員がサポートするので是非見学から来てみて下さい。

 

■日時: 火曜日・木曜日(17:00~19:00)

■場所:愛知学院大学日進キャンパス ゴルフ練習場

 

上記の日程で打球練習を行っているので是非、見学に来てみてください。

お待ちしております!

記事一覧

WHAT'S NEW !

2023.01.20

【ハンドメイドクラブ】 活動紹介

こんにちは、ハンドメイドクラブです🙂 ハンドメイドクラブでは、各自、制作した作品の販売を行っています。制作する作品は、アクセサリー類やキー……

2023.01.13

令和4年度「クラブ表彰式・優勝祝賀会」が行われました。

令和5年1月11日(水)日進キャンパスけやきテラス3階において、令和4年度「クラブ表彰式・優勝祝賀会」が行われました。 引田弘道学長、中村康成後援会会長、……

2023.01.10

【日本拳法部】日本拳法部の中村友郁さん(文学部宗教文化学科2年)が「第37回全日本学生拳法個人大会」準優勝の結果を引田学長に報告

2023年1月10日(火)に、日本拳法部の中村友郁さん(文学部宗教文化学科2年)が、「第37回全日本学生拳法個人大会」準優勝の結果を引田学長に報告しました。 ……

2023.01.06

【ウエイトトレーニング部】2022年「全日本学生パワーリフティング選手権大会」で本学が男子59㎏級で準優勝!

2022年12月25日(日)ジップアリーナ岡山(岡山県岡山市)にて、文部科学大臣杯争奪「第49回全日本学生パワーリフティング選手権大会」が開催され、本学から土屋……

2022.12.20

よさこいサークル「常笑」【第23回瑞浪バサラカーニバル】

12月18日(日)、第23回瑞浪バサラカーニバルにて演舞させていただきました‼️ 限定参加してくださった皆さんとチームの輪を越……

2022.12.19

第75回 秩父宮賜杯前日本バレーボール男子選手権大会 ミキプルーンスーパーカレッジバレー2022 最終結果

令和4年11月29日(火)から開催された、全日本インカレの結果を報告いたします。 11月29日(火) vs中部学院大学 3( 25-28  25-1……

RANKING !