2021.12.01
【ソフトボール部】11/27(土) 練習試合vs.岐阜聖徳学園大学
11/27(土) に岐阜聖徳学園大学と練習試合を行いました。
(スコア)
愛学|10 00 233=9
聖徳|00 00 042=6
(先発メンバー)
- 遊・鈴木日向 (2年 心身科学部健康科学科-帝京大可児高)
- 捕・神谷太基 (2年 法学部現代社会法学科-西尾東高)
- 左・本多峻也 (2年 経済学部経済学科-愛産大三河高)
- DP・早川瑞葵 (2年 経営学部経営学科-帝京大可児高)
- 一・岩本太一 (2年 経済学部経済学科-津田学園高)
- 中・黒澤拓巳 (2年 総合政策学部総合政策学科-塩尻志学館高)
- 三・小川悠太 (2年 心身科学部健康科学科-飯田風越高)
- 四・梅村陸矢 (2年 法学部現代社会法学科-愛産大三河高)
- 右・伊藤馨心 (2年 経済学部経済学科-御津高)
- FP. 投・藤井翔太郎 (3年 法学部現代社会法学科-福井商高)
今シーズン最後の練習試合は東海地区リーグ一部所属の岐阜聖徳学園大と行いました。
東海地区No.1の呼び声高い相手投手に打線がどれだけ対応できるかが勝負の鍵となりました。
初回、先頭の鈴木が四球で出塁すると盗塁と暴投が絡んで二死三塁とし、4番早川の中前安打で先制に成功します。しかしその後は相手投手に苦戦し追加点をあげることができません。愛学の先発藤井もスコアにゼロを並べ試合を作ります。援護したい打線は5回表、8番梅村が中前安打で出塁すると盗塁、暴投が絡んで2点目をあげ、9番伊藤も四球で出塁すると一死三塁の場面を作り1番鈴木の二ゴロの間に生還しさらに1点を追加します。6回にも4番早川、5番岩本が四球で出塁すると6番黒澤が内野安打で好機を広げ、7番小川の左適時打で2点を追加し点差を広げます。6回裏、ここまで好投を続けていた藤井がピンチを迎え1点差まで迫られます。7回表、相手はエースから継投に移り追加点を取りたい愛学は、2番神谷が相手の失策で出塁すると3番本多が中適時打を放ち1点を追加します。なおも一死二塁の好機で頼れる主砲4番早川が左本塁打を放ち点差を広げることに成功します。7回裏、藤井は先頭と続く打者に四球を与え味方の失策なども絡み2点を取られますが粘りの投球を見せ、見事勝利を収めることができました!
鈴木日向 (2年 心身科学部健康科学科)
本多峻也 (2年 経済学部経済学科)
一部所属の学校にもくらいつけるようになってきて春季リーグが待ち遠しいです。この試合を以てオフ期間に入りますが、一部昇格に向け各自練習を行っていきたいです。
またソフトボール部では年間を通して部員を募集しているので少しでも興味のある方は気軽にTwitter、Instagramまでご連絡ください!一緒に楽しい大学生活を送りましょう(^^)
記事:心身科学部健康科学科2年 都築里咲