2022.11.25
【馬術部】馬術部の大塚壮汰朗さん(総合政策学部総合政策学科3年)が「全日本学生馬術大会2022(障害飛越種目)」準優勝の結果を引田学長に報告
2022年11月24日(木)に、馬術部の大塚壮汰朗さん(総合政策学部総合政策学科3年)が、「全日本学生馬術大会2022(障害飛越種目)」準優勝の結果を引田学長に報告しました。
引田学長より、「今後のさらなるご活躍を期待しています。頑張ってください。」と激励の言葉をいただきました。
【大塚さんコメント】
去年、全日本学生馬術大会において総合馬術37位で全国との差を痛感しました。今年は去年の10月に愛知学院大学にきたバスキンTベアと新しくコンビを組み、勝てる馬なのは分かっていましたが、全国でどのくらいやれるか不安でした。
1回走行目では馬が頑張ってくれて減点ゼロの13人に入ることができ、2回走行目では反省を活かし1回目より安定したいい走行ができてそこで自信がつきました。決勝競技ではコースが変わりますが、馬も経験豊富で自分も自信が出てきていたので、攻めの走行をすることができました。
馬、サポートして頂いた方、携わって頂いた方に感謝し、来年の全日本の舞台につなげていけたらと思います。
(写真)左より:吉村部長、大塚さん、松浦監督
(写真)手前左:引田学長、手前右:大塚さん、奥左:吉村部長、奥右:松浦監督
学生部 スポーツ振興室