ARTICLE記事詳細

2023.04.17

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月11日(火)・12日(水)
場所:さなげカントリークラブ

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告
さなげカントリークラブにて2日間に渡り、中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦が行われました。
今年初出場の1年1人と2年生2人と4年生2人の合計5人で挑みました。
【結果】

愛知学院大学トータル
656 5位

槇平捺美 【1日目】84 【2日目】87
(文学部英語英米文化学科4年)

槇平仁美 【1日目】86 ※ 【2日目】90 ※
(文学部英語英米文化学科4年)

住谷唯 【1日目】78 【2日目】77
(心理学部心理学科2年)

杉戸こころ 【1日目】84 【2日目】78
(心身科学部健康学科2年)

髙木綾夏 【1日目】78 【2日目】77
(文学部グローバル英語学科1年)

【選手のコメント】

春季大学対抗戦では、パーオン率がかなり低く、ショットの精度がかなり低いことが課題として明らかとなり、良い結果にはなりませんでした。また、いつも打ち切れる距離のパターでもショートすることが多々ありました。これは自分の自信のなさの証拠だと思います。緊張感のある中で、自信をもってボールを打つことは難しいと思いますが、自分に自信をつける為の練習をこれからも続けていきたいと思います。秋季大学対抗戦が大学生活最後の団体戦になります。悔いの残らないように努力します。これからも引き続き応援よろしくお願いします。
(文学部英語英米文化学科4年 槇平捺美)

今回の団体戦は、パターに苦戦して思うようなスコアが出せなかったです。また、グリーンの芽を見る大切さに気付かされました。今回の経験を活かし秋季団体戦に向けて今よりもっと自分を追い込み気を引き締めていきます。応援ありがとうございました。
(心身科学部健康学科2年 杉戸こころ)

春季団体戦では、自分の足りていない部分や課題が大きくスコアに影響し、思うような結果を残すことが出来ませんでした。
秋季団体戦に向けて、ショットの精度をあげると共に、コースマネージメントも見直していきます。
応援よろしくお願いします。
(文学部グローバル英語学科1年 髙木綾夏)

今年度初の団体戦でしたが、個人戦とはまた違った緊張感があり、悔いが残った試合となったと思います。また、今回の大会を通して、それぞれ課題を見つけることができたと思います。課題を見つめ直し、次の秋季団体戦では、今回のスコアを超えられるように、全員で切磋琢磨し合って練習に励み結果を残していきます。
今後も愛知学院大学ゴルフ部の応援をよろしくお願い致します。

(文学部英語英米文化学科3年 槇平仁美)

(文学部グローバル英語学科1年 髙木綾夏)

記事:住谷唯 (心理学部心理学科2年)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.05.20

【書道部】永平寺名古屋別院で書道パフォーマンスを披露!

5月12日永平寺名古屋別院の別院祭りでパフォーマンスをしました! 泥の中から育ち、美しく咲く様子が仏教のあり方と通じる「蓮」をメインに書きました! ……

2024.05.20

【AGUボランティアサンター】第一回 古本・古着回収始めました!

2024年5月17日(金)〜2024年6月中旬まで、教学センターの入り口に、古本と古着の回収ボックスを設置しました!着なくなった服、高校の頃の教科書が家に眠って……

2024.04.29

【ゴルフ部】第 61回中日杯争奪中部学生ゴル選手権競技 結果報告

【ゴルフ部】第 61回中日杯争奪中部学生ゴル選手権競技 結果報告 日時:4月16日(火)・17日(水) 場所:芦原ゴルフクラブ湖コース 芦原ゴ……

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

RANKING !