2022.05.06
【硬式野球部】春季リーグ戦結果
春季リーグ戦 第2週 1日目 対 愛知産業大学 〇1-3
先発 池村(3年)
第一週のカードを落とし、なんとしても勝利したい愛知学院大学は、
初回、先発の池村が三者三振に抑えリズム良く攻撃へと繋げる。
しかし、攻撃陣は流れに乗れず3回まで三者凡退が続く。
試合が動いたのは4回裏、先頭の杉山(中堅手・1年)が内野安打で出塁すると、続く中田(右翼手・2年)の痛烈な二ゴロが相手の失策を誘い無死一、二塁の好機を作る。さらに続く三島有(捕手・3年)が犠打で送り、一死二、三塁から4番坂上(一塁手・3年)が適時左前安打を放ち先制点を挙げる。
さらに5回裏、一死から竹田(左翼手・3年)が中越三塁打を放つと冨田(三塁手・2年)が左線適時二塁打を放ち一点を追加する。
対して5回まで走者を背負うも無失点で好投を続ける池村は、6回に三安打とボークにより一点を返される。
8回裏、点差を広げたい愛知学院大学は、先頭の冨田が四球で出塁すると杉山の犠飛、三島有、坂上の連打により一点を追加する。
そして、最終回のマウンドに上がったのは池村。
先頭からこの日11個目の三振を奪うと、後続もしっかりと打ち取り完投し、愛知学院大学は1-3で今季初白星を挙げた。
心身科学部健康科学科 3年 池村健太郎
心身科学部健康科学科 3年 竹田寛典総合政策学部総合政策学科 2年 冨田光哉
(記事・硬式野球部主務 心身科学部 健康科学科 4年 木村 彩乃)