ARTICLE記事詳細

2022.05.06

【硬式野球部】春季リーグ戦結果

春季リーグ戦 第2週 2日目 対 愛知産業大学 〇8-4

先発 河野優(1年)、三島安(3年)、荒島(4年)

昨日の勢いのまま今カードを連勝で飾りたい愛知学院大学は初回、先頭の杉山(中堅手・1年)が四球をもらうと、続く中田(左翼手・2年)が犠打、三島有(捕手・3年)が四球を選び一死一、二塁の好機を作る。ここで4番坂上(一塁手・3年)に打席が回ると、右に打った瞬間それとわかる3ラン本塁打を放ち3点を先制する。
しかしその裏、先発の河野優は4連打を浴びすぐに2点を返される。

3回裏、先頭に内野安打で出塁を許すと内野ゴロ失策の間にさらに一点を返され試合は振り出しに戻る。
次の一点が欲しい愛知学院大学だが、4回まで毎回好機を作るもあと一本が出ず追加点が遠のく。

5回表、先頭の杉山が内野安打で出塁すると続く中田が四球、三島有が犠打で送り一死二、三塁の好機を作る。ここで相手投手が変わるも、4番坂上が右前適時打を放ち今日4点目の打点を挙げる。
さらに打線はつながり一死満塁から代打に末田(指名打者・2年)を送り、犠飛で一点を追加し相手を突き放す。

6回裏マウンドに三島安を送ると、落ち着いた投球でリズムよく攻撃へ繋げる。

7回表、先頭の三島有が四球をもらうと相手のミスもあり一点を追加する。さらに藤代(右翼手・3年)の右前適時打によりこの回2点を追加し点差を広げる。

8回表、先頭の冨田(三塁手・2年)が四球で出塁すると、杉山が犠打で送り二死二塁から三島有が左線適時二塁打を放ちダメ押しの一点を追加する。

8回からマウンドに上がった荒島は、9回裏、四球と3安打で一点を返されるも、点差を守り切り8-4で勝利した。

文学部日本文化学科 3年 坂上大誠

心身科学部健康科学科 3年 三島有貴

文学部宗教文化学科 2年 田中克朋

(記事・硬式野球部主務 心身科学部 健康科学科 4年 木村 彩乃)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !