ARTICLE記事詳細

2022.05.12

【ソフトボール部】一部リーグ昇格🌸

5月7日に春季リーグ戦一部二部リーグ入れ替え戦が行われました。
<vs.常葉大>
愛学|00 00 303=6
常葉|00 00 400=4
.
(先発メンバー)
遊・鈴木日向(心身科学部健康科学科3年-帝京大可児高)

中・黒澤拓巳(総合政策学部3年-塩尻志学館高)
捕・神谷太基(法学部現代社会法学科3年-西尾東高)

DP・早川瑞葵(経営学部3年-帝京大可児高)
一・岩本太一(経済学部3年-津田学園高)

左・本多峻也(経済学部3年-愛産大三河高)

右・伊藤馨心(経済学部3年-御津高)

四・梅村陸矢(法学部現代社会法学科3年-愛産大三河高)

三・小川悠太(心身科学部健康科学科3年-飯田風越高)

FP投・藤井翔太郎(法学部現代社会法学科4年-福井商高)
.
いよいよ迎えた入れ替え戦!4回まで両チームエースが好投を見せ緊迫した投手戦が続く。試合が動いたのは5回表、愛学は先頭の本多が先制となるソロ本塁打を放ちチームに勢いをもたらす。続く7番伊藤も左前安打で出塁すると8番梅村が犠打を決め9番小川が左適時打を放ち2点目を入れる。そして相手投手の暴投などが絡んでもう1点追加する。この裏の攻撃をしっかりと抑えたい愛学であったが先頭と続く打者に四球で出塁を許すと守備の失策や連打を浴び一気に逆転される。これ以上点を取られるわけにはいかない愛学は4点を取られたところで藤井から早川へ継投に移る。ピンチをなんとか切り抜け1点差で攻撃へ繋げるも6回は無得点に終わり最終回へ。7回表、先頭の梅村が中前二塁打で出塁すると1番鈴木が左適時打を放ち同点に追いつく。さらに2番黒澤は内野ゴロで相手の野手選択を誘い好機を広げ、4番早川が右適時打を放ち勝ち越しに成功する。5番岩本も犠飛を放ちこの回3点を入れ土壇場で試合をひっくり返す。7回裏は梅村がマウンドに上がり3人でピシャリと締め、見事入れ替え戦を制した。
.
悲願の一部リーグ昇格を果たしました!
気の抜けない試合が続きましたが、自慢の打線が勝負強さを発揮し投手陣も粘投を見せ、チーム一丸となって戦い抜くことができました。
また今大会の結果から、西日本インカレとインカレ最終予選への出場も決まりました。ここで終わらずさらに上を目指して頑張ります!

記事:心身科学部3年 都築里咲(主務)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !