ARTICLE記事詳細

2019.12.06

【サッカー部】2019年度東海学生サッカーリーグ戦第12節 vs 東海学園大学

2019年11月23日(土)11.30キックオフ
会場:愛知学院大学日進キャンパスサッカー場

愛知学院大学-東海学園大学
前半:2-3 後半:0-1 合計:2-4

【試合レポート】
今シーズン最後の東海学園大学戦。
4年生にとっては、大学サッカー生活のなかで、最後の公式戦となります。
相手の東海学園大学はもうリーグ戦優勝を決めており、非常に格上である。

相手ボールでキックオフ。
そして、2分後、早くも失点してしまう。
開始2分での失点で、焦りが出たのか、前半7分にはオウンゴールをしてしまう。
しかし、17分、1年谷中将真が点を取り、勢いを取り戻す!
前半はお互い攻め合い、2-3で折り返す。

後半はお互い点を狙うがスコアは動かずにいた。
しかし、試合終了間際、決定力が高い東海学園が強さを見せ、ヘディングで追加点。
2-4で今シーズンの試合を終了した。

【選手コメント(引退の4年生)】
4年間スタッフと仲間に恵まれて楽しい時間を過ごすことができました。
今年1年、チームとしても個人としても苦しい一年でしたが、最終節では前期大敗した相手に接戦まで持ち込むことができ、チームとしての成長を見せれたと思います。
来年こそは、全国大会出場できるよう後輩たちが頑張ってくれると思うので応援よろしくお願いします。
内山竣太(総合政策学部総合政策学科4年)

今年の最終節は自分達4年生にとって大学生活最後の試合ということですごく特別な試合でした。
ですが、結果は2-4で負けてしまい自分も力になることができず本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ最後の1分1秒まで全力戦ってくれた後輩の姿を見てとても感動しました。
最後は負けてしまいましたが、この4年間最高のスタッフ、最高の仲間とサッカーができたことを誇りに思います。
ありがとうございました!
刑部太喜(経営学部経営学科4年)

今年1年間満足できる結果では終われなかったので自分自信このままサッカー生活が終わってしまうのがとても寂しく感じます。
ですが4年間でかっこいい先輩や最高の友達、超可愛い後輩たちと出会え、一緒にサッカーできたことが1番楽しかったし、一生の思い出になりました。
キャプテンが竣太でよかったです。
ありがとうございました。
越智涼真(経営学部経緯学科4年)

【スターティングメンバー】
山田 涼大 (総合政策学部総合政策学科3年・市立船橋)
鎌田 貴大 (法学部法律学科3年・東海大翔洋)
安藤 智哉 (経営学部経営学科3年・岡崎城西)
稲畑 颯斗 (心身科学部健康科学科3年・三重)
谷口 祐亮 (経営学部経営学科3年・四日市中央工業)
向井 和哉 (心身科学部健康科学科1年・松山工業)
時久 葵      (心身科学部健康科学科3年・藤枝明誠)
松下 賢生 (総合政策学部総合政策学科3年・磐田東)
谷中 将真 (経営学部経営学科1年・津工業)
守永 翔貴 (商学部商学科1年・名古屋経済大学高蔵)
濱田 竜輝 (心身科学部健康科学科2年・宇治山田商業)

  

  

  

  

これからもサッカー部の応援をよろしくお願いします!

記事:福元のど香(マネージャー)・文学部グローバル英語学科2年

 

 

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !