ARTICLE記事詳細

2021.01.22

【サッカー部】2020年度東海学生サッカーリーグ戦結果 4年生コメント⑦

2020年度東海学生サッカーリーグ戦結果 4年生コメント⑦
今回は松下賢生(総合政策学部総合政策学科4年:磐田東)のコメントを紹介します。

第59回東海学生サッカーリーグ戦は第7位(4勝・2分・4敗)という結果になりました。
通常は前期リーグと後期リーグを行いますが、今年は、新型コロナウイルスの影響で前期リーグが中止となり後期リーグのみの開催となりました。
こうした大変な状況下の中、全国大会出場という目標をあきらめることなく,できる限りの練習に励みました。
しかし、その目標は叶えることはできず、11人の先輩たちは引退してしまいました。

そのうち9人の先輩たちに以下の3つの質問のうち、2つもしくは1つの質問をしました。
1、今シーズンで1番印象に残っている試合は?
2、もし、もう一度試合をやり直せるならどの試合か?
3、この最後の1年や4年間の大学サッカーを振り返って思うことは?

 Q:今シーズン印象に残ってる試合は?
第1節の静岡産業大学戦。
新型コロナウイルスの影響で前期のリーグ戦が出来なくて、リーグ自体の実際の開幕戦で全員がハードワークして一致団結できた試合だったから!
また苦手な相手から勝つことが出来て内容的にも自分たちがしたいことをできました。
今シーズンの1番良い試合だと思います!

Q:この最後の1年や4年間の大学サッカーを振り返って思うことは?
最後の1年はコロナの問題もあって、試合があまり出来なくて難しい1年でした。
でも改めて試合が出来ることに感謝できた1年でした。
自分は怪我をしてしまったのでやり切った感じがあまり無くとても悔いが残る1年でもありました。
もっとチームのみんなと一緒にサッカーがしたかったと心から思いました。
4年間振り返って、まずはトップチームで出れると思ってなかったので、出させてもらえたことに感謝しています。
大学は色んな幅が広がるので、サッカーしながら勉強やアルバイト、その他の事との両立は大変でした。
4年間愛学のサッカー部でサッカーできて本当に良かったって心から思います。
もちろん、一般的な大学生とは違うけど、その分、部活でしか出会えない仲間にも出会えるし、
先輩とか後輩も良い人ばかりですごく価値ある4年間が過ごせました。
最後に1番思うのはサッカーやめなくてよかったなと思いました。

記事:福元のど香(マネージャー):文学部グローバル英語学科3年

記事一覧

WHAT'S NEW !

2023.02.08

【サッカー部】豊嶋宥達さんが岳南Fモスペリオに入団が決定!

サッカー部の豊嶋 宥達(文学部英語英米文化学科4年)さんが、社会人サッカーチームの岳南Fモスペリオへ入団が決まりました。   【豊嶋さんコ……

2023.01.20

【ハンドメイドクラブ】 活動紹介

こんにちは、ハンドメイドクラブです🙂 ハンドメイドクラブでは、各自、制作した作品の販売を行っています。制作する作品は、アクセサリー類やキー……

2023.01.13

令和4年度「クラブ表彰式・優勝祝賀会」が行われました。

令和5年1月11日(水)日進キャンパスけやきテラス3階において、令和4年度「クラブ表彰式・優勝祝賀会」が行われました。 引田弘道学長、中村康成後援会会長、……

2023.01.10

【日本拳法部】日本拳法部の中村友郁さん(文学部宗教文化学科2年)が「第37回全日本学生拳法個人大会」準優勝の結果を引田学長に報告

2023年1月10日(火)に、日本拳法部の中村友郁さん(文学部宗教文化学科2年)が、「第37回全日本学生拳法個人大会」準優勝の結果を引田学長に報告しました。 ……

2023.01.06

【ウエイトトレーニング部】2022年「全日本学生パワーリフティング選手権大会」で本学が男子59㎏級で準優勝!

2022年12月25日(日)ジップアリーナ岡山(岡山県岡山市)にて、文部科学大臣杯争奪「第49回全日本学生パワーリフティング選手権大会」が開催され、本学から土屋……

2022.12.20

よさこいサークル「常笑」【第23回瑞浪バサラカーニバル】

12月18日(日)、第23回瑞浪バサラカーニバルにて演舞させていただきました‼️ 限定参加してくださった皆さんとチームの輪を越……

RANKING !