ARTICLE記事詳細

2022.05.26

第153回東海大学バレーボールリーグ戦春季大会 優勝🏐

最終結果

優勝  愛知学院大学

準優勝 中京大学

3位  岐阜協立大学

4位  愛知大学

5位  名城大学

6位  朝日大学

7位  大同大学

8位  至学館大学

個人賞

最優秀選手賞・ブロック賞

田中友貴(心身科学部健康科学科4年・福井工大福井高校)

スパイク賞

本部翔太(総合政策学部総合政策学科3年・東福岡高校)

サーブ賞

清田清ノ祐(法学部現代法学科3年・別府鶴見丘高校)

セッター賞

長田力斗(心身科学部健康科学科1年・高川学園高校)

春季リーグ戦、全勝で優勝することができました。

去年の全カレで四年生が引退し、新チーム初めてのリーグでした。司令塔であるセッター、大エースの引退でメンバーも大きく変わり、チームの雰囲気も去年とはまた少し違った、よりよいチームになれるよう日々の練習に励んでいます。新1年生の存在もあり、『レギュラー争い』を感じました。日々の練習の中でも、個性豊かに、自由に、活動することはもちろん、ひとりひとりがバレーボールを楽しみ、バレーボールに向き合っている姿に、私自身、大きく影響を受けました。リーグ期間でも愛学らしいバレーで優勝することができたと思います。

このリーグが開催できたのは、大会運営をしてくださった東海学連の方々、日々ご指導してくださる監督、コーチ、スタッフの存在のおかげです。ありがとうございました。また、今大会、たくさんの方々に応援していただきました。ありがとうございました!

 

今後の日程といたしまして、6月30日から行われます「西日本大学バレーボール選手権大会」に出場します。

記事:近川花心(心身科学部健康科学科2年)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !