ARTICLE記事詳細

2022.07.14

2022年度 第48回 西日本バレーボール大学男子選手権大会 ~個人賞受賞者コメント~

最優秀選手賞

田中友貴(心身科学部健康科学科4年・福井工大福井高校)西日本インカレにおいて三連覇を達成、個人としても最優秀選手賞を受賞させていただきました。この受賞も、周りの方々の大きな支えがあってこその受賞だと感じています。

更なる結果を残せるよう、今以上に練習に励んでいきたいです。

また、今後も私たちへのサポート、応援をよろしくお願いします。

 

セッター賞・サーブ賞

長田力斗(心身科学部健康科学科1年・高川学園高校)

初めての西日本インカレで優勝し、3連覇を達成できたことに、嬉しい気持ちでいっぱいです。苦しい場面もありましたが、仲間と本気で喜び合い、楽しく、伸び伸びとプレーすることができました。1年生でスタメン出場し、3連覇の達成の瞬間にコートに立ってプレーができたこと、私はとても良い経験ができたと感じます。このような経験ができたのも愛知学院大学のメンバー、スタッフ、そして応援して下さる皆さんがいるからだと思います。

これから秋季リーグ、全日本インカレとありますが、気を抜かず、挑戦者の気持ちで頑張ります。

今後も愛知学院大学バレー部のサポート、応援をよろしくお願いします。

 

リベロ賞

大前隆貴(心身科学部健康科学科2年・星城高校)

西日本インカレで優勝、そして3連覇をすることができました。チーム全員でとった勝利であり、サポートをしてくれた人たちや応援してくれた方々、愛知学院大学バレー部関係者の全ての人に感謝しています。たくさんの支え、応援があったからこそ、僕達選手のエネルギーになり、優勝という結果に繋がったのだと思います。ありがとうございます。

西日本のチャンピオンになったことは自分自身、また、チームにとっても大きな自信になりました。この結果に満足せず、これからも頑張っていきたいと思います。今後も愛知学院大学バレーボール部の応援をよろしくお願いします。

 

レシーブ賞

佐々木嶺(経済学部経済学科2年・星城高校)

初めての西日本インカレで優勝し、3連覇を達成できたことに嬉しい気持ちでいっぱいです。

私は2年生ながら初めて西日本インカレであり、久しぶりの有観客での試合でした。沢山の方が応援して下さり、バレーボールはこんなに楽しい競技なのだとあらためて実感しました。今回の大会で共に戦う仲間や応援して下さる方々、この大会を運営して下さった方々のおかげで、私たちは思う存分楽しくバレーボールをすることができました。

そして、ここまで共に頑張った仲間や、監督、コーチ、そして応援してくれた親に、西日本インカレ優勝という恩返しができてよかったです。

これから、秋季リーグや全日本インカレがありますが、バレーボールができることに感謝し、仲間とともに頑張りたいと思います。

これからも愛知学院大学バレー部の応援、サポートをよろしくお願いします。

 

 

記事:近川花心(心身科学部健康科学科2年)

記事一覧

WHAT'S NEW !

2023.01.20

【ハンドメイドクラブ】 活動紹介

こんにちは、ハンドメイドクラブです🙂 ハンドメイドクラブでは、各自、制作した作品の販売を行っています。制作する作品は、アクセサリー類やキー……

2023.01.13

令和4年度「クラブ表彰式・優勝祝賀会」が行われました。

令和5年1月11日(水)日進キャンパスけやきテラス3階において、令和4年度「クラブ表彰式・優勝祝賀会」が行われました。 引田弘道学長、中村康成後援会会長、……

2023.01.10

【日本拳法部】日本拳法部の中村友郁さん(文学部宗教文化学科2年)が「第37回全日本学生拳法個人大会」準優勝の結果を引田学長に報告

2023年1月10日(火)に、日本拳法部の中村友郁さん(文学部宗教文化学科2年)が、「第37回全日本学生拳法個人大会」準優勝の結果を引田学長に報告しました。 ……

2023.01.06

【ウエイトトレーニング部】2022年「全日本学生パワーリフティング選手権大会」で本学が男子59㎏級で準優勝!

2022年12月25日(日)ジップアリーナ岡山(岡山県岡山市)にて、文部科学大臣杯争奪「第49回全日本学生パワーリフティング選手権大会」が開催され、本学から土屋……

2022.12.20

よさこいサークル「常笑」【第23回瑞浪バサラカーニバル】

12月18日(日)、第23回瑞浪バサラカーニバルにて演舞させていただきました‼️ 限定参加してくださった皆さんとチームの輪を越……

2022.12.19

第75回 秩父宮賜杯前日本バレーボール男子選手権大会 ミキプルーンスーパーカレッジバレー2022 最終結果

令和4年11月29日(火)から開催された、全日本インカレの結果を報告いたします。 11月29日(火) vs中部学院大学 3( 25-28  25-1……

RANKING !