ARTICLE記事詳細

2017.10.11

【硬式野球部】愛知大学野球秋季リーグ戦 第5週目 対 中京大学 結果報告

秋季リーグ戦5週目は中京大学と対戦しました。以下に詳細を記載します。

▽9月30日(土)


1-5  ●  先発 :後藤(3年) 西山(4年) 土合(1年)

リーグ戦第5週の相手は中京大学。初回、先頭打者の高木(左翼手・4年)が安打で出塁すると、三浦(捕手・3年)がライトへの二塁打を放ち、一死二・三塁のチャンスを作る。続く打者の宝島(二塁手・4年)のセンターへの犠飛で先制点を奪う。先発の後藤(投手・3年)は初回無失点で抑えるも、2回裏、先頭打者に本塁打を浴び、1点を返される。その後も四球、安打などで逆転を許す。3回にも味方のエラーが絡み追加点を入れられ1ー3となる。4回表、先頭打者の宝島がレフト前の安打で出塁し、その後井本(遊撃手・3年)が四球を選び、二死一・二塁のチャンスを作るもあと一本がでず無得点。5回表、投手が後藤から西山(4年)に代わるが制球が定まらず二者連続四球を与える。なおも、安打で無死満塁のピンチを作られ、続く打者のライトへの犠牲フライで追加点を入れられるが、この回は1失点で切り抜ける。6回表、宝島がレフトへの二塁打を放ち一死二塁を作るも、あとが続かず追加点を入れることができない。7回裏、投手が西山から土合(1年)に代わり、この回相手打線を三者凡退で抑える。しかし8回、相手の先頭打者に二塁打を浴び続く打者に安打を打たれ再び1点の追加点を入れられる。愛知学院の攻撃は、再び宝島が内野安打で出塁するも続くことができず、1-5で敗戦した。

(記事:硬式野球部マネージャー 2年 佐野)

▽10月1日(日)

12-0 ●  先発: 十河(3年)、土合(1年)、西山(4年)、近藤(2年)、青島(4年)

初回一死、二番打者の左前打で走者を出した後二打者連続で四球を与えてしまう。五番打者を遊飛で抑えたものの六番打者に又しても四球を与え、走者を押し出してしまい一点を先制される。その裏、一番 高木(四年・左翼手)が中安を放ち塁にでたものの打線が続かず無得点のまま初回を終えた。そして両者点を与えず試合は中盤に差し掛かった。五回表、三・四番打者の内野安打、中安で走者は一、二塁。その後五・六番打者に四死球を与えて走者を押し出し二点目を取られる。ここで投手は土合に代わるが七番打者に左二を、八番打者に左安を放たれ三点返される。六回表、投手は西山に代わり先頭打者、次打者を四死球で出塁させ七番打者の中安で一点返される。裏の攻撃では高木が二度目の安打を放ち、続く福本(二年・中堅手)も左安で無死一、二塁の場面を作り三浦(三年・捕手)が遊ゴで一死するも二、三塁と絶好の機会を作る。しかし続く打者は点を返すことが出来ず走者を返せなかった。七回の表、先頭打者に四球を与え走者を出した後暴投で走者を進め、次打者に右安を放たれ無死一、三塁という場面を作ってしまう。四、五番打者を四球で出してしまい走者一人を押し出してしまう。そしてここで投手は近藤に代わるものの左二、中左間の三塁打を放たれ走者を四人返してしまう。さらに右安で一点を取られこの回は終わる。試合終了まで愛院大の大きな反撃はなく12-0で惨敗した。
(記事:硬式野球部マネージャー 1年 小林)

今後も硬式野球部の応援を宜しくお願いします。

1日目 好機を広げた井本善貴さん(健康科学科3年)

 

 

記事一覧

WHAT'S NEW !

2024.04.16

【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告

日時:4月10日(水)・11日(木) 場所:さなげカントリークラブ 【ゴルフ部】中部女子学生ゴルフ春季大学対抗戦 結果報告 さなげカントリークラブにて……

2024.04.16

【AGUボランティアセンター】学内献血活動のお知らせ

4月17日(水曜日)12時から16時30分にAGUボランティアセンターにて、学内献血活動を行います。 献血バスが愛知学院大学に来ます! 献血してくださった方……

2024.04.09

【書道部】龍谷寺芳桜マルシェに出演!

4月6日に龍谷寺芳桜マルシェにて書道パフォーマンスを行いました!! パフォーマンス内容は、芳桜マルシェに参加した方々がイベントを通して青春を感じて欲しいと……

2024.04.09

【よさこいサークル「常笑」】龍谷寺芳桜マルシェ

4月6日(土)に日進市にある龍谷寺にて演舞させていただきました✨ 綺麗な桜と共に咲き誇ることができ、とても楽しかったです🌸 ……

2024.04.09

【書道部】入学式新入生歓迎セレモニー出演

4月1日(月)に愛知学院大学入学式 新入生歓迎セレモニーにて、和太鼓部の方とコラボパフォーマンスをさせていただきました! 名城キャンパスの新入生、日進キャンパ……

2024.03.29

【軽音サークルモアナジャズ】卒業ライブを開催しました。

2024年3月26日(火)、27日(水)に日進キャンパスの部室棟にある多目的ホールで卒業ライブを開催しました! たくさんのバンドが出演し、年度末にふさわしいと……

RANKING !