DOCUMENT各種申請書類

申請書等各種用紙

※日進キャンパスのクラブは学生課へ提出、名城公園キャンパスのクラブは名城公園キャンパス事務室(以下、MKC事務室)へ提出してください。

一般申請について

部員変更届、役職者変更届、顧問部長変更届などの変更次第随時届出が必要な申請書。 設立願や休部、廃部届などの申請書など。

※クラブ活動申請書・報告書「複写式」は窓口(学生課3番)のみ受取可

一般申請
No. 申請書名 種類 PDF 説明 提出期限
1 クラブ活動申請書「複写式」 公欠の申請、および試合・コンクール、催物(コンサート・公演・展示)、機関誌発行、合宿、ボランティア等を実施する場合提出。 活動の7日前
2 クラブ活動報告書「複写式」 クラブ活動申請書の活動報告、および団体成績、個人成績の報告。 活動後7日以内
3 部員変更届 word pdf 入部、退部した部員がいる場合に提出。 随時
4 部員役職変更届 word pdf 学生責任者、学生副責任者、会計、主務が変更した場合に提出。 随時
5 伝言メール受信者届 word pdf 大学からのメール受信者を変更する場合に提出。 随時
6 顧問・部長変更届 word pdf クラブ顧問・部長を変更する場合に提出。 変更後直ちに提出
7 副顧問・副部長変更届 word pdf クラブ副顧問・副部長が変更、新規就任する場合に提出。 変更後直ちに提出
8 学生団体名変更届 word pdf クラブ名を変更する場合に提出。 9月末、もしくは当年度末まで
9 クラブ設立条件について pdf クラブ設立条件についての詳細を記載。
10 会則(見本) word pdf クラブ設立には会則が必要となる。会則(見本)にならって会則を作成すること。
11 部員名簿(設立・昇格時用) excel pdf クラブ設立・昇格する場合に提出。 9月末、もしくは当年度末まで
12 設立願 word pdf クラブを設立する場合に提出。 9月末、もしくは当年度末まで
13 昇格願 word pdf クラブを昇格させる場合に提出。 当年度末まで
14 休部届 word pdf クラブを休部する場合に提出。 9月末、もしくは当年度末まで
15 廃部届 word pdf クラブを廃部する場合に提出。 9月末、もしくは当年度末まで
16 クラブ活動再開願 word pdf 休部していたクラブを再開する場合に提出。 9月末、もしくは当年度末まで
17 クラブ証明書発行願 word pdf 公認団体証明書、クラブ在籍証明書が必要となる場合に提出。主に銀行口座名義変更時に必要となる。 随時
18 構内乗入許可願 word pdf 構内に荷物の搬入を行なう場合に提出。 乗入3日前まで
19 事故発生報告書 word pdf クラブ活動において、重大事故(救急搬送を要請するような事故)が発生した場合は、速やかに顧問部長の先生と学生課に連絡をし、後日この用紙を提出してください。 事故発生後至急
20 スポットバスについて pdf スポットバスについての注意事項・申請書を記載しています。
追加 海外渡航計画書 word pdf 海外において課外活動を行う場合に提出。 活動の2ヶ月前

クラブ費について

クラブ費受領書や精算書などクラブ費に関わる用紙と決算書。

※課外活動交付申請書「複写式」は窓口(学生課3番)のみ受取可

クラブ費
No. 申請書名 種類 PDF 説明 提出期限
21 課外活動費交付申請書「複写式」 課外活動費(クラブ費)の申請を行なう場合に提出。3枚複写のため、全ページ印鑑の押し忘れがないよう注意。 2024年9月20日(金)まで
【記入例】課外活動費交付申請書 pdf 課外活動費交付申請書の記入例
22 クラブ費受領書 excel pdf クラブ費の交付を経理課で受ける場合に提出。 クラブ費受領時必要
【記入例】クラブ費受領書 pdf クラブ費受領書の記入例
23 課外活動費(クラブ費)精算書 word pdf 交付を受けた課外活動費について領収書を添付し精算すること。「領収書・レシートの注意事項」を要参照。 2025年1月29日(水)まで
【記入例】課外活動費(クラブ費)精算書 pdf 課外活動費(クラブ費)精算書の記入例
24 領収書貼付用紙 pdf 課外活動費精算書に添付する領収書は「領収書貼付用紙」に貼付すること。 精算書提出時
25 決算書 word pdf 部員から徴収した部費の収支を報告するもの。大学から配分されているクラブ費とは異なる。 2025年2月27日(木)まで
26 2024年度クラブ費(説明書) pdf クラブ費についての書類の書き方を記載。

後援会特別活動助成金について

精算書や出張報告書など後援会特別活動助成金に関わる用紙など。

※後援会特別活動助成申請願書「複写式」は窓口(学生課3番)のみ受取可

後援会
No. 申請書名 種類 PDF 説明 提出期限
27 後援会特別活動助成申請願書「複写式」 全国大会、西日本、東日本大会で遠征する場合(交通費・宿泊費・滞在費の補助)、催し物を行なう場合(会場費補助)等。 活動の15日前
28 後援会特別活動助成金精算書 word pdf 交付を受けた後援会費について領収書を添付し精算すること。 活動後7日以内
29 課外活動出張報告書(後援会用) word pdf 後援会特別活動助成申請願書に記載した活動についての報告。宿泊を伴う場合、宿泊証明書を添付のこと。 出張完了後2週間以内
30 宿泊証明書 word pdf 課外活動出張報告書において宿泊を伴う場合、宿泊先から証明を受け提出する必要がある。宿泊先の用意した宿泊証明書でも可。 出張報告書提出時

施設について

施設の借用に関わる用紙など。 ※施設予約システムはこちらから → https://agu-gaku.revn.jp/

※第2テニスコート・第3グラウンドの利用申込書は窓口(スポーツセンター事務室)のみ受取可

※借用願は複写式「複写式」は窓口(スポーツセンター事務室)のみ受取可

施設
No. 申請書名 種類 PDF 説明 提出期限
31 構築物借用願 excel pdf 本学学生団体が、部活動で使用する場合に提出。1カ月分のスケジュール 前月5日まで
32 クラブハウス借用願 excel pdf 本学学生団体が、クラブハウス内施設を利用する場合に提出。 前月5日まで
33 建物等使用許可願 word pdf 学外団体が本学施設を利用する場合に提出。 随時
34 学外者駐車場利用願 word pdf 学外者が本学駐車場を利用する場合に提出。 随時
35 第3グラウンド利用申込書 pdf 第3グラウンドを利用する場合にスポーツセンター事務室へ提出。 随時
36 借用願「複写式」 スポーツセンター事務室にてスポーツ用具、備品を借用する場合に提出。 原則、使用する1週間前まで

研修会館について

研修会館の借用に関わる用紙など。

※研修会館利用申込書「複写式」は窓口(スポーツセンター事務室)のみ受取可

研修会館
No. 申請書名 種類 PDF 説明 提出期限
37 研修会館利用注意 pdf
38 研修会館宿泊者名簿 word pdf 本学学生団体が研修会館を利用する場合、宿泊者名簿を提出。 ※クラブで利用する場合は、クラブ活動申請書に氏名を記載の上、提出。 研修会館利用申込書「複写式」と併せて提出
39 研修会館利用申込書「複写式」 本学学生団体が研修会館を利用する場合に提出。 利用日の1週間前まで

規程・マニュアルについて

クラブ活動に関わる規程・マニュアル関係

規程・マニュアル
No. 申請書名 種類 PDF 説明 提出期限
40 愛知学院大学課外活動に関する規程 pdf
41 愛知学院大学クラブハウス使用規程 pdf
42 課外活動における顧問・部長のためのハンドブック pdf クラブ顧問・部長の役割、課外活動に関する規程等を記載。
43 海外における課外活動に関する申し合わせ pdf 学生団体または部員が海外において課外活動を行う場合の取り決めを記載。
44 2024年度課外活動ハンドブック pdf クラブの年間スケジュール、提出書類の説明、施設の借用・使用方法、安全管理、学内AEDの場所について記載。